読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まったり洋楽和訳

英検3級程度の英語力で、果たして和訳できるのか…!

electioneering / radiohead

I will stop
僕は止まるだろう

I will stop at nothing
僕はなんでもするんだ

Say the right things
正しいことを言う

When electioneering
選挙運動の時に

I trust I can rely on your vote
皆の票が信頼できるとき、僕は信任を得る

When I go forwards you go backwards and somewhere we will meet
僕と君は逆へ進んで、またどこかで出会う

Riot shields
対暴徒用の盾

Voodoo economics
魔術的経済学

It's just business
これはただの仕事なんだ

Cattle prods and the IMF
家畜の催促  国際通貨基金

I trust I can rely on your vote
皆の票が信頼できるとき、僕は信任を得る

When I go forwards you go backwards and somewhere we will meet
僕と君は逆に進んで、またどこかで出会う

 

 

 

 

 

 

will stop at nothing : 何でもする

electioneering : 選挙運動

trust : 信用、信任

rely : 信頼

vote : 票

forward : 前方

backward : 後方

riot sield : 対暴徒用の盾(ライオットシールド)

voodoo economics : 魔術的経済学

cattle : 牛、家畜

prod : 催促、突く

IMF : 国際通貨基金

 

魔術的経済学(ブードゥー経済学):所得の多い人の税負担を減らせば税所得が多くなるという根拠のない(魔術のような、ブードゥー教のような)経済学